年々、存在感と体重マシマシとなっているYouTuberデカキンさん。
今では、登録者数100万人を超える人気クリエーターとして名を馳せています。
今回は、一風変わったメニューに舌鼓を打つ、デカキンさんの「食べ放題企画」に注目、マネージャのはまバディさんとの大食い対決を見ていきます!!
Contents
デカキンの食べ放題企画!!肉寿司篇!!
「食べ放題」の代表格と言えば何でしょうか?
ガッツリ系ならステーキ、海鮮系ではお寿司が一般的に馴染み深いと思います。
では、その両方のオイシイところを掛け合わせたような「肉寿司の食べ放題」と聞いて、どんな印象を抱きますか?
ポピュラーさは損なわれるかもしれませんが、どんな料理なんだろう、といった興味が途端に湧いてきませんか?
魅惑的な響きをもつ、肉寿司食べ放題の実態を探るべく、“食通”デカキンさんの動画「【大食い】140kgデブが肉寿司食べ放題3500円でUUUM女性マネージャーと男女で大食い対決したら味もコスパも最高だった!!!」(2022年2月8日投稿)をチェックしましょう!!
肉寿司食べ放題!!「新宿焼肉ブルズ」で大食い対決!!
予てから訪問を強く希望していた「焼肉ブルズ」さんにやってきたデカキンさん。
新宿にある肉寿司食べ放題をやっているお店です。
最寄り駅から徒歩2分(71m)なら、デカキンさんの脚にも優しいですね!!笑
さて、UUUMに所属するクリエーターには、バディと呼ばれる専属のマネージャーさんが付きます。
この企画には、企画自体を左右すると言っても過言ではないデカキンさんのマネージャー、はまバディさんが同行します。
これまでにもデカキンさんの大食い企画に何度か登場してきた、はまバディさん。
カメラには映りませんが、時にデカキンさんに負けず劣らずの大食いを披露する、マネージャー兼ライバルでもあります。
そんな二人が今回、焼肉ブルズの「大感謝イベント」で大食い対決をします!!
到着してすぐ、デカキンさんの目が輝きます。
蓋を開けてみれば、肉寿司だけでなく、和牛の赤身焼肉と焼きしゃぶまで食べ放題という太っ腹なイベントでした。
価格も良心的で敷居も低いですね!!
興奮冷めやらぬのか、いつもより口調がおネェなデカキンさんです。笑
本来、このイベントは1月末で終了予定でしたが、好評につき、2月末まで延長が決まったそうです。
企画名が発表されました。
制限時間内に、どちらがより多くの肉寿司を食べられるか競います。
「まずは小手調べ」と言わんばかりに、二人分のコース料理の盛り合わせが到着しました。
この後のおかわりから企画はスタートするため、食べた数にはカウントされませんが、まずはその贅沢なラインナップを見て行きましょう。
食べ放題に挑戦前の盛り合わせとして、これだけのボリュームのお肉が登場します!!
これだけでも満足できそうです。
対決企画にどう影響するのでしょうか?
とろける舌ざわりのようです。
美味しそうですね!!
さすがデカキンさん、視聴者が気になる情報を提供してくれました。
肉寿司のシャリは、酢飯ではないようです。
お肉の味が最大限活かされるよう、白米の握りが採用されています。
「美味しい、旨い」と言いながら、あっと言う間に最初のコース料理を食べ終えた二人。
さぁ、場も二人の胃も温まってきたところで、対決スタートです!!
肉寿司大食い対決開幕!!結果はどうだった?
所狭しと並ぶ肉寿司が到着し、舞台は整いました!!
ここで追加ルールの発表です。
ウニとイクラの軍艦巻きはサイズが小さいため、2貫セットで1貫分に換算するとされました。
画像中のデカキンさん寄りに並ぶ、小ぶりな黄色とオレンジの円柱状の肉寿司が、ウニとイクラの軍艦巻きです。
デカキンさんがオーダーしたのは以下の通り。
トリュフ10貫、キャビア10貫、ウニ&イクラあわせて10貫(換算後)です。
対するはまバディさんは、上でご紹介したお通しメニューの内8種類を3貫ずつ、ウニ&イクラを10貫(換算後)注文しました。
企画ルール上では、デカキンさんが30貫分、はまバディさんが34貫分を注文しました。
小ぶりとはいえ、集まると恐ろしいボリュームです!!
制限時間60分の対決が始まりました。
イチオシはどれ?という質問に、ウニかトリュフ、または、和牛の赤身と答えたデカキンさん。
愛を込めて力説するデカキンさんの傍ら、何も喋らないはまバディさんは、おそらくモグモグやってます。笑
ちなみに、はまバディさんのオススメは、おろしポン酢ローストビーフ握りだそうです。
開始から10分程経過しました。
大食いのデカキンさんを上回るペースで食べるはまバディさん。
トークの量に差があるとは言え、場数を踏んできたデカキンさんを圧倒する食べっぷりです。
13分経過した時点でまさかの発言が!!
盛り合わせのボディブローがじわじわと効いてきたのでしょうか?
お米の蓄積が来るようです。
こうした状況も考慮して、赤身単品も選べるとは完璧な食べ放題だ!!と熱弁するデカキンさん。
……ところで、イチオシのウニ、ずっと残ってませんか?笑
残り20分弱で、残るはウニ3貫とキャビア1貫だけとなったデカキンさん。
相当お腹にキテる、とのことです。
そこから数分で、無事完食です。
100貫はいきたかったと語りますが、肉寿司のみでは厳しいようで、赤身も欲しくなるそうです。
制限時間いっぱいまで約15分を残してストップをかけました。
食べ放題とは言え、美味しく楽しく食べられるところまで、とデカキンさんは決めています。
はまバディさんが制限時間内に完食すれば、4貫差で勝利となります。
ついにその瞬間がやってきました!!
最後の1貫をペロリと食べ終えたはまバディさん、圧巻です。
デカキンルールでは、デカキンさん30貫vsはまバディさん34貫という結果です。
一般的な記録に戻すと、50貫対54貫になります。
実食数でも実体重でも、百貫デブ(375kg)への道は険しそうです。笑
肉寿司食べ放題企画の勝者は、はまバディさんでした!!
デカキンの食べ放題企画!!クレープ屋篇
続いては、クレープ食べ放題企画「【大食い対決】クレープ60分1500円食べ放題でUUUM女性マネージャーと男女で大食い対決したら一体何個ずつ食べれるのか?!」を見て行きます。
肉寿司企画でも大活躍のはまバディさんが今回も同行します。
対決企画の舞台となるのは、クレープハウスTUKURU武蔵村山店です。
少し駅から離れているため、車やバス(東大和市駅から35分)でのアクセスが便利なようです。
クレープ食べ放題企画の現場に到着しました。
グルテンフリーの米粉を使った、珍しいクレープ食べ放題のお店です。
企画が発表されました。
クレープと言えば、一般的にはスイーツのイメージが強いですが、お惣菜系など豊富なメニューにも注目です!!
制限時間は1時間です。
5個の完食を目指すデカキンさんに対し、はまバディさんは“甘いものは別腹精神”で何と30個を目標として掲げました。笑
一番好きな食べ物ゆえに、はまバディさんに負けられないデカキンさんの活躍に注目です!!
ルール説明です。
食べ終わってから追加注文がルールであり、この時に+100円でドリンクもオーダーできます。
28種類のクレープが対象、1,500円で食べ放題です!!(2022年3月時点)
制限時間後に食べ残しがあった場合には、単品の料金がかかる上、企画上もカウントもされないため、注文ストップのタイミングもひとつの戦略となりそうです!!
メニュー中の大物「メガクレープ」は、その大きさから、1つで2つ分食べたカウントとなります。
2022年9月現在の独自調査では、4号店を出店するまで拡大しているようですが、このコスパなら納得ですね。
食べ放題の対象となるメニュー28種類です!!
特別に許可を得て、クレープ作りの様子も撮影されます!!
クレープ食べ放題!!「クレープハウスTUKURU武蔵村山店」で大食い対決!!結果も公開!!
一番の好物であるクレープの到着を、今か今かと首を長くして待つデカキンさん。
待望のその時がやってきました!!
大食い対決開始です。
さて対決の行方は!?
対決も中盤~後半に差し掛かった頃の見どころの切り抜きです。
驚異的なスピードでお惣菜系クレープを完食していくはまバディさん。
その差、2個まで広がってしまったデカキンさんは、秘策発動!!
一発逆転を狙い、デカキンさんはメガクレープを注文しました!!
大好物の生クリームを大量に補給できるため喜んではいますが、同時に食べ切れるかどうか、焦りも見え隠れする時間帯……。
クレープ作りの工程をみて、思わず本音を漏らすデカキンさん……。
そしてこの表情です。笑
果たして秘策の発動は、吉と出るか、凶と出るか…もうすぐ結果発表です!!
制限時間60分の食べ放題を終えて、大満足のデカキンさんとはまバディさん。
特にメガクレープ(1個)を完食した甘党代表のデカキンさんの発言は、説得力が段違いです。
結果は、引き分けでした!!
またもや大健闘のはまバディさんです。
コンディションが良かったのか、少し余力を残してのフィニッシュとなったようにも見えました。
ちなみに、お店の最高記録はクレープ14個だそうです!!
どんなクレープを食べたの?オススメは?
二人が食べたメニューは以下の通りです。
ちなみに、動画には映っていませんが、はまバディさんは5個目の注文時にアイスティーを注文しています。
デカキンさん一覧(時系列順)
さすがは甘党なデカキンさん、お惣菜系には目もくれず、ひたすらに甘いクレープの世界にダイブしていました。笑
メガクレープを食べている時には、エンドレスにも思える生クリーム量を前にして「(生クリームの)水道に直結しているのかと思った」と発言していました。笑
また、メガクレープを完食した人しか味わうことのできない達成感もあると感慨深げに話していました。
今回の対決企画で、はじめてブリュレに挑戦したデカキンさんでしたが、想像を超える美味しさに、結果発表ではオススメとして紹介をしていました。
現地に行かれる際には「ストロベリーブリュレ」の注文をお忘れなく。笑
はまバディさん一覧(時系列順)
毎回、デカキンさんと名勝負を演じてきたはまバディさん。
戦法はデカキンさんと180度反対で、お惣菜系を中心に攻めていました。
序盤は圧倒的なスピードでクレープを食べていきましたが、後半は失速し6個止まりとなりました。
普段は小食で、健康志向の食事を心がけているそうですが、こうした大食いもできるというのはスゴイですね。
そんなはまバディさんのオススメは、お好み焼きです。
二度食べた「ツナマヨ」は選ばれませんでした……。笑
グルテンフリーの米粉で作られたクレープの皮と、お好み焼きとの相性が絶妙なようで、気に入った様子でした。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、はまバディさんも参戦の大食い対決企画2選を見てきました。
「新宿焼肉ブルズ」での対決では、30貫対34貫で、はまバディさんが勝利しました。
「クレープハウスTUKURU武蔵村山店」での対決では、6対6で引き分けでした。
いずれも、満足気な表情を見せたデカキンさんが印象的でした。
マネージャーでありながら、大食いを得意とするデカキンさんに勝利したり、引き分けたりと、一歩も引けを取らないはまバディさんも印象的でした。
はまバディさんは、所属事務所の方針で異動となってしまったようですが、またいつの日かカムバックして、夢の競演&大食い対決企画の頂上決戦をして欲しいものです!!