フィッシャーズは、アスレチックや鬼ごっこ等の様々なバラエティに富んだアクティブな企画を行うYoutuberです。
そんな中でも、シルクロードはフィッシャーズのリーダーでもあり、今年は個人チャンネルでも活躍していますよね。
今回は、シルクロードの苦手なものについてご紹介します!
数々の動画の中でもシルクロードが苦手としているものの動画がありますので、そちらも調査しました。
Contents
フィッシャーズシルクロードの苦手なものって何?
フィッシャーズのメンバーは、時々苦手なもの企画を行います。
そんな中でも、シルクロードが自分自身で公言している、苦手なものは三つありました。
- 冷えピタ(熱さまシート)
- ネズミ
- 料理(調味)
まさかこういったものが苦手だとは、あまり考えられないですよね。
シルクロードは、自分自身で苦手なものにチャレンジしたり、ドッキリ企画に使われたりと動画で複数取り上げられてきました。
フィッシャーズシルクロードの苦手な冷えピタ
シルクロードの苦手なものである、冷えピタは2015年の動画から何度か登場してきています。
フィッシャーズが好きな方で、シルクロードが苦手なものといえばで思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか?
何度企画に出されても、苦手さを克服は出来ず、冷えピタは時折登場します。
シルクロードは、ぷにぷにした冷たいものが身体につくことが嫌だそうです。
そのため、ひんやりとした触感のある冷えピタも苦手で、熱が出た際にも貼れない程苦手としているようでした。
こういったものが、苦手とは意外ですよね。
いきなり、冷えピタが敷き詰められた部屋に突撃させられたりするドッキリ企画も行われていました。
また、チャンネル登録者数700万人突破記念で、苦手なものをするとシルクロードは公言したため、ドッキリ企画が行われています。
1000枚の冷えピタに、暴れまわるシルクロードを見ることが出来ますので、気になる方は是非ご覧ください。
他にも、冷えピタと言えばよく熱が出た時に貼りますよね。
シルクロードは、自分が体調不良で熱が出た時にも、敢えて苦手な冷えピタを克服できないかというチャレンジを動画内で行っていました。
体調を崩していても、苦手なものをあえてチャレンジするところは、さすがシルクロードという感じがしますよね。
結果としては、冷えピタを克服することは出来ていませんが、あえてチャレンジして面白い発言をしているところは、思わずクスッと笑ってしまいます。
フィッシャーズシルクロードの苦手なネズミ
シルクロードの苦手なもので、ネズミもあります。
ネズミは、よくドッキリ企画に使われ、過去に3回登場していました。
- 玩具のネズミが寝起きに大量にいるドッキリ
- ネズミ200匹分の写真を部屋中に貼っているドッキリ
- 本物のネズミが部屋にいきなり放たれるドッキリ
玩具や画像だけではなく、本物のネズミを使ってドッキリ企画を行うスケールの大きさは凄いですよね。
偽物のネズミにすら嫌悪を表すシルクロードでしたが、本物のネズミをドッキリの企画で仕掛けられました。
本物のネズミドッキリ企画では、複数種類のネズミが専門家の方にもついてもらって動画に登場します。
シルクロードは、本物のネズミの登場に驚きすぎてすぐさま机の上に駆け上がっていました。
自分の元に来ない安全圏に落ち着くと、よく観察し結果として自分から触りにいくシルクロードのチャレンジ精神の高さは凄いですよね。
特にネズミ色のネズミが苦手でしたが、ペット用に飼育されたものは可愛くて触れたようです。
シルクロードが苦手なネズミは、街中にいる濡れたネズミということでした。
フィッシャーズシルクロードの苦手な料理
シルクロードの苦手なものに、料理があります。
シルクロードは、フィッシャーズのメンバーのザカオと共に料理が出来ないイメージもあるのではないでしょうか?
シルクロードは、インスタントラーメンを作る程度は出来ますが、味付けが必要な調理工程が多いものを苦手としています。
そんな、料理の出来ない二人の料理動画企画「ムキムキ料理音痴クッキング」シリーズがあります。
このシリーズは、初回から人気のある企画で、何度も企画として登場していますよね。
ムキムキ料理音痴クッキングは、料理名だけでレシピを見ずに料理する企画ですが、あまり手のかからない料理から手の込んだものまで様々な料理にチャレンジしています。
何度企画が行われても、普段料理していないことがわかる二人の発言は、見ている側も面白いですよね。
まとめ
今回は、フィッシャーズのシルクロードが苦手なものについて3つご紹介しました。
シルクロード以外のフィッシャーズメンバーも苦手なものにチャレンジしたり、ドッキリ企画に使われたりと体当たりな企画には、フィッシャーズらしさがありますよね。
いろいろなことにチャレンジするフィッシャーズには、勇気をもらえますしこれからの活躍にも期待したいですね!