今回はチームカジサックの一員、中野くんについて紹介していきます。
最近ではカジサックちゃんねるに出演することが増えて、ほんわかとした雰囲気が特徴的な中野くん。
一体どんな人なんでしょうか。皆さんで見ていきましょう!
Contents
カジサックちゃんねる 中野くんのプロフィールを紹介
まずは、中野くんのプロフィールを簡単に紹介していきます。
・名前 中野翔平
・生年月日 1989年12月11日
・年齢 33歳(2023年1月25日現在)
・血液型 不明
・出身地 京都府
・職業 放送作家
・呼び名 中野くん、オメガ中野、ショーン、たぬき、暴れたぬき
・出身大学 不明
中野くんは京都府出身なんですね。サブチャンネルを含め、京都弁(関西弁)を話している姿を見たことがないので、意外ですね。
また、中野くんは大卒ですが、どこの大学に通っていたかは不明です。
ただ、上京したのが9年前ということなので、おそらく、京都府内、もしくは、京都から通える大阪・兵庫にある大学だと思われます。
Youtubeに個人チャンネルあり!
中野くんは「ショーン」という名義で、Youtubeチャンネルを開設しています。
チャンネル名は「ショーンの自由時間」で登録者数は1.3万人です(2023.1.25時点)。
当初は「100日後に覆面を脱ぐ赤パン先生」というチャンネル名でしたが、約1年前に「自分の趣味や仕事内容を紹介したい」という思いからチャンネル名を変更しました。
最近更新した動画はこちらです。
カジサックちゃんねる 中野くんの親孝行
中野くんはカジサックちゃんねるで、親孝行のサプライズ企画を行いました。
実家へ帰るのは8年ぶりという中野くん。さて、どんな里帰り・親孝行となったのでしょうか。
里帰りと一緒にサプライズを!
きっかけはチームカジサック内での会話でした。
親孝行の話になった時に、中野くんが「そういったことは今まで一度もなったことがない。」と言ったそうです。
それを聞いたカジサックや他のチームカジサックスタッフは、
これをきっかけに中野くんの親孝行企画が決まりました。
中野くんの実家は京都府にあり、お好み屋さんを経営しているそうです。
そこに目を付けたカジサックは、【美味しいお好み焼きを食べて、タイミングを見計らって、サプライズで手紙を読もう!】というサプライズ企画を提案、実行することになりました!
一体どんな展開になるのでしょうか。
中野くんと両親の仲は良好?
京都にある中野くんの両親が経営するお好み焼き屋さんに到着しました。
お店は京都の東九条にある「お好み焼き あずき」という名前です。
ありがたいことに、今回のためにお店を貸し切り状態にしてくれたそうです。
そんな中野くんのご両親がこちら。
2人ともとても優しそうな雰囲気ですね。
そんな両親と中野くんの関係はどうなんでしょうか。
中野くんは「会話をしなくても親子関係は成立している。」と言っていますが、
中野くんのお父さまは「連絡はすべてお母さんに行く。」と言っています。さらに、
お父さんは、直接会話はしなくてもLINEのメール機能を使って会話をしたいようです。
親子の間に認識のズレが発生していることが判明しました!
これにはカジサックも驚きを隠せません。
「せっかくお店に来たから。」と自然な流れで美味しい料理を頂くことに。
おすすめのメニューは?
座敷に座ったカジサックは、中野くんからおススメのメニューを聞いていきます。
中野くんのおススメは『チョボ焼き』と『ベタ焼き』。
チョボ焼きとは?
具だくさんのもんじゃ焼きといったところでしょうか。
一方のベタ焼きは?
普段、私達が食べているお好み焼きよりも食べやすそうなイメージですね。
おススメされたメニューを中心に注文していきます(個人的にはメニュー表にある「ねりこみ」というのが気になります)。
まず、やってきたのはチョボ焼き!
鉄板でアツアツを食べられるのは、嬉しいですね。
見た目は、もんじゃ焼きとお好み焼きの中間といったところでしょうか。
こちらは、もんじゃ焼きと同じように、ヘラやお箸を使って食べるのだそう。
さてお味は?
グラタンのようなトロッとした食感、そして、トロトロ感がカジサック好みのたこ焼きにそっくりだそうです。
頼んだメニューが次々に届きます。
ホソ焼きの「ホソ」というのは、こてっちゃん(ホルモン)を意味しています。
ねぎの色味・キャベツの色味も相まって、3品とも見ただけで美味しいのが分かりますね!
ベタ焼きは真ん中の黄身がいいですね。
あ~!卵を崩した時のリアクション最高ですね!
断面もすばらしい\(^o^)/
さて、この3品を食べたカジサックの反応は?
「ここに住みたい!」(笑)
カジサックにとっては、大好きな味が勢ぞろいだったようです!
動画を観てて、こっちまで食べたくなりました。
まさに飯テロ動画です!!!
中野くんの過去話
ここでカジサックから上京のきっかけ、そして、どんな子だったのかの質問をしてみました。
まず、どんな子だったのか質問をすると、
親から「彼女はいるのか?」と聞かれた時には、「作ろうと思えば、いつでも(彼女)作れる!」と言っていたそうです。
それはいつ頃の話?と聞くと、
あっ‥‥‥、意外と年齢重ねてましたね(^_^;)
予想では幼稚園生や小学生くらいのお話かと思ってました。
この話にはカジサック、同行していたヤスタケさんも引いていました(笑)。
そして、上京のきっかけを聞くことに。
きっかけは、親友からの「NSCに入ろう!」という言葉だったそうです。その頃は何の夢もなく、宅配便の運転手として働いていた中野くんでしたが、
その親友とNSCで頑張ってみよう!そう決意した矢先、親友が有名企業に就職することが決定してしまうというハプニングが発生!
“今後自分はどうしたらいいのか?”と悩んだ中野くんは、
ちょっとしたきっかけですが、それが今のチームカジサックとしての仕事に繋がるとは夢にも思わなかったでしょうね。
人生、何が起こるか分からないです。
いよいよサプライズ決行!
食事もお話も落ち着いたところで、サプライズ決行です。
両親を座敷に呼んで、中野くんから今までの感謝の気持ちを込めて、手紙が読まれました。
『2人の息子に生まれて幸せです』この言葉は両親にとって嬉しい言葉ですね。
さらに、カジサックも知らないサプライズを用意していた中野くん。
これを受取った中野くんのお母さん、
この日一番の声が出ていました(笑)。
むしろ、手紙よりもこっちのほうが嬉しいようにも感じました(笑)。
素敵なサプライズ・親孝行企画となりました。
カジサックちゃんねる 中野くんの2023年の目標!
今年2023年に入ってすぐ、チームカジサックで本音で話しをしよう!という企画が開かれました。
チームのみんなが「どんな気持ちで取り組んでいるのか」「2023年の目標は何か」を知れる動画となっています。
この動画内の中野くんに関する部分をピックアップして紹介します!
中野くんの目標にカジサックの反応は?
中野くんの2023年の目標は『チームカジサックの企画を盛り上げていくこと』だそうです。
チームカジサックの企画があれば、積極的に参加して、企画を盛り上げていきたいと言っています。
中野くんの本音を聞きたい2人
この中野くんの目標に対してカジサックは、
中野くんはチームカジサックに入って、もうすぐ3年経ちます。
『参加する側』から『企画する側』に意識を変えていく必要があると言います。
さらに、
中野くんは甘えグセがあり、『周りにすぐ頼る・動かない・考えない』ということが多いそうです。
これは他のスタッフも同じ考えのようで、一緒に座っていたトンボさんも深く頷いていました。
中野くん自身も、自分の甘え癖に関して直していきたい部分だといった上で、
このように語っています。
途中途中、カジサックやトンボさんの言葉をそのままオウム返しする場面があり、カジサックから「中野くん自身の言葉で聞きたい。本音で話そうや?」と喝を入れられるシーンが出てきました。
この動画で一番ピリッと張り詰めた空気となりました。
こういう所も甘え癖の1つなんでしょうね。
結果、『チームカジサックでの中野くんのポジションで、新しいことを生み出す』。
これが2023年の中野くんの目標となりました。
先輩・ヤスタケさんからは厳しい言葉
中野くんに関しては、先輩でもあるヤスタケさんからもこんな言葉が出てきました。
後輩というのは、2022年に新しく加入したりゅうじくんのことを指しています。ヤスタケさん曰く、『“自分はりゅうじの先輩だ”という意識が(中野くんには)全く足りない』といいます。
そして、中野くんの「甘えグセ」に対しても苦言が出ました。
さらに、中野くんの笑いについては、
「自分はおもしろい」と思っている中野くんにとっては、厳しい言葉です。
ただ、何年も一緒にYoutube動画を作り続けている、カジサック・トンボさん・ヤスタケさん達からすれば、【中野くんの甘えグセは、許してはいけない】という考えが生まれているように感じました。
それだけ中野くんに“成長して欲しい!分かって欲しい!”という気持ちが強いんでしょうね。
中野くんにその想いが伝わってくれたらいいんですが‥‥‥。
まとめ
今回はチームカジサックの1人、中野くんについて紹介しました。
周りに甘えてしまう部分が出てしまう中野くん。
カジサックやヤスタケさんが言ったように、後輩ができたことで、少しでも先輩としての意識を高めていって欲しいなと思います。
今年は、去年とは違う中野くんが観れるのでしょうか。期待しましょう!